AccessとExcelの違いと価格
多くの人がExcelを使用していて、Accessのことを聞いたことがあると思いますが、どちらもデータ処理ソフトです。では、AccessとExcelの違いは何ですか?
使用方法から見ると、これら2つのソフトはMicrosoftが作成したデータ処理ソフトです。以下では、2つのソフトの具体的な違いを紹介します。
1. Excelは、比較的低レベルのデータ分析およびプレゼンテーションツールであり、複数のプラットフォームで開いて編集できますが、テーブルは分離されており、共有はより面倒です。 したがって、Excelはデータ分析により適していますが、大量のデータのデータ収集と管理には適していません。
2. Accessはリレーショナルデータベース管理システムです。SQLと組み合わせたアクセスは、大量のデータを保存し、さまざまなオブジェクト間の関連付けの確立を実現します。 一般に、会社の在庫、アーカイブ、およびその他のデータベースと共有および管理でき、複数のユーザーが共同で作成、変更、および参考できます。
3.しかし、Accessはインターネットでは使用できず、Windowsプラットフォームでのみ実行でき、居敷はExcelと比較して比較的高いため、データベースを構築する必要がある場合は、VBA、SQLなどを学習する必要があります。
普通のOfficeスイートにはAccessが含まれていません。
AccessはOfficeProfessionalまたはOffice 365のみにあります。
Accessを入手したい場合は、単体のAccess製品を購入できます。
Accessの最新バージョンは2019で、価格は12,850円です。
Access 2016の外観と機能は2019年とそれほど変わらず、サポート期間も同じです。新機能にあまり関心がなければ、2016年の購入を検討できます。
Excelをるだけを入手したいなら、Excelを含むOfficeのスイートを購入できます。
最新版で最も人気のあるバージョンは、Home&Business 2019です。
2つのWindowsまたはMacにインストールして永続に使用できるからです。
もちろん、AccessとExcelの両方が必要な場合は、Office Professionalの購入またはOffice 365の購買のみが可能です。
Office ProfessionalおよびOffice 365の詳細な説明については、以下のリンクを参照してください。
上記は、AccessとExcelの違いです。 お役立ていただければ幸いです。
合わせて読みたい!Officeに関する記事一覧